カテゴリ

ホーム ::  ビール・洋酒 ::  ウイスキー ::  スコッチ・ウイスキー ::  代金引換決済限定 マッカランーグレンリヴェット 40年 750ml 43度 ウィスキー kawahc 大人気,安い

代金引換決済限定 マッカランーグレンリヴェット 40年 750ml 43度 ウィスキー kawahc 大人気,安い


?マッカラン蒸溜所
エルギンから南へ約20キロ。941号線はクレイゲラヒー村でスペイ川を渡ります。英国一の急流スペイ川も、このあたりでは蛇行して浅瀬をつくり、川面には鱒などが跳ねて、美しい景観。岸辺の鉄道跡地が緑の遊歩道となり、散策する人、釣糸を垂れる人の姿もちらほら。そんな村の対岸の木立につつまれて、ザ・マッカラン蒸溜所はあります。
?その歴史
ザ・マッカラン蒸溜所は、ハイランドで2番目の政府登録蒸溜所として1824年、正式に発足しました。しかし、蒸溜の歴史ははるかに古く、このあたりがまだマッカラン教区と言われていた18世紀初めには、すでに名が知られていました。クレイゲラヒーの浅瀬を渡り、都会に牛を売りに行く牧童たちによって、マッカラン農場の<いのちの水>は広められ評判となっていったのです。
?NO.1秘密:その製法
信頼の、あるいは敬慕の、そして時には心酔の響きとともに口をついて出てくる蒸溜所の名前─それが、ザ・マッカランです。ほとんどの利き酒コンテストでNo.1となり、ハロッズの「ウイスキー読本」では「シングルモルトのロールスロイス」とまで讃えられている現代シングルモルトの最高峰です。その名酒を生み出す秘密は、原料大麦の品種、ポットスチルの型と大きさ、そして貯蔵樽の種類の3点で、並はずれた贅沢を守り抜いていることにあります。ザ・マッカランでは、麦芽用の大麦に、最高のモルトウイスキー用品種とされるゴールデンプロミス種を使っています。これを、スペイ川沿いの良質な伏流水で仕込み、醸しています。発酵の終ったウォッシュを待ち受けているのは、小振りの直火蒸溜釜です。スペイサイドでも最も小さな釜でじっくりと蒸溜し、厚みのある芳香成分をとりだしています。初溜釜1基にそれより小さな再溜釜2基をあてるユニークな構成で、ポットスチルは第1蒸溜室に初溜5基、再溜10基、第2蒸溜室に初溜2基、再溜4基、計21基です。14基の再溜釜で生まれた各ウイスキーは、すべて巨大なタンクに導かれ、いわばこの段階でヴァッティングされています。
?シェリー酒のしみた樽:その熟成
そして最後にして最大の特徴は、オール・シェリー樽貯蔵。いまではスペイン産のシェリー樽は高価となったため、ほとんどの蒸溜所は主にバーボンの空き樽を使っていますが、ザ・マッカランだけは、すべてシェリー樽貯蔵。それもスペインでシェリー用の新樽を自ら買付け、現地で1年間シェリーの発酵に使った後に、さらに2年間オロロソ・シェリーの貯蔵に使ってもらいます。こうして出来た熟成後の空き樽をスペイサイドに移送し、入念にチェックします。赤味の強い琥珀色や甘美でデリシャスな芳香は、このシェリーがたっぷり染みた贅沢な樽からの贈り物。そして、シングルモルトのためには、貯蔵庫から最高の熟成樽が選ばれ、ヴァッティング後、大樽で半年間のマリイング(後熟)。こうした贅沢があって最高の品質は結晶し、世界中のウイスキー通の心を魅了しているのです。

【楽ギフ_包装】をご希望の方は、 コチラをクリック してラッピングを 同時決済ご購入 下さい!

こちらではインラインフレームを利用しています。

※ご注意ください!※
こちらの品【代金引換決済限定】特別価格品となります。
代金引換決済以外のお支払方法を選択された場合は、自動キャンセルの上、キャンセル手数料が発生する場合もございますので
ご了承くださいませ。
その場合、出荷手配完了のメールをお送りしていても、発送のご対応は出来ませんのでご注意ください。

  • 最新の入荷情報・特売情報はこちら
  • 河内屋でのお買い物について
  • ギフトラッピングはこちら
  • クール便発送について
  • ご注文時と配送時のご注意
  • 領収書について
  • 返品・交換について


お荷物インフォメーション
こちらではインラインフレームを利用しています。
売上状況公開中!

◆Macallan-Glenlivet 40YO
マッカラン蒸留所関連商品
グレンリヴェット蒸留所関連商品


ウィスキー 限定 激安 格安 おすすめ